JR東海社長、リニア2027年開業は「困難な状況」… 静岡県が着工に反対

リニア実現へ「全力尽くす」 27年開業は困難 JR東海社長

記事によると…

・1日付で就任したJR東海の丹羽俊介社長は6日、報道各社のインタビューに応じ、静岡県との協議が難航し、工事が遅れているリニア中央新幹線について、2027年の開業は「困難な状況」との認識を改めて示した。

その上で、「できるだけ早く開業させたい。全力を尽くしていく」と強調した。

リニア計画を巡っては、静岡県が水資源への影響を懸念して県内での着工に反対。同社は東京―名古屋間の27年開業を目指してきたが、めどが立っていない。

4/6(木) 19:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bed6c56f00afc9cfd4c4be3e29f3a5901d35996

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最初から避けて通すべきだったな、 なんの価値もない山の奥の奥なんだから

サイレントヒル県ってハッキリ言ry

言ってもいいと思いますよ。 ただ言わなくてもわかるという面もある。

どっちだ…!?

嗚呼・・・。😭

静岡の北に飛び出てるところ山梨にあげて

自治体が歓迎してる長野県ルートにしてれば良かったのになぁ(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを