オーストラリアで働く30代男性、“工場バイト”で手取り年収750万円 「まわりのワーホリはもっと稼いでる」

オーストラリアで働く30代男性、“工場バイト”で手取り年収750万円 「まわりのワーホリはもっと稼いでる」

記事によると…

・オーストラリアで働いている30代の日本人男性が、「ワーホリ3年目の工場バイトの手取り年収は750万円」と公表し、大きな話題になっている。ワーキングホリデーを利用し、オーストラリアに住んで4年目のしょなる(@5h0na1)さんに聞いた。

「オーストラリアでワーホリ3年目の
工場バイトの手取り年収は750万円
生活費は240万円で月20万円
1年で500万円以上貯金できた
でも自分のまわりのワーホリはもっと稼いでる
俺は英語が全然話せなくて、資格がないから少ない」

3月27日、しょなるさんが1年間の収支と円グラフをSNSに投稿すると、2000件のいいね、30万回の閲覧回数を記録するなど大きな反響になった。「手取り年収やばくないっすか!!すげー」「英語堪能でなくてもワーホリで稼げるんですね」「銀行利息も高いので置いておくだけで増えそうですね。素敵です!」「素晴らしい!」など驚きの声が相次いだ。

テレビ番組でオーストラリアの賃金の高さに焦点を当てる番組が増えている。しょなるさんも複数のテレビ局に出演し、オーストラリアの現状を伝えてきた。

(略)

4/4(火) 17:21
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c94edac9c7fe12265665bf5e831864def667758

関連ツイート

オーストラリア


オーストラリアはインド洋と太平洋に囲まれた国です。主要都市のシドニー、ブリスベン、メルボルン、パース、アデレードはいずれも沿岸部にありますが、首都のキャンベラは内陸部に位置しています。オーストラリアはシドニー オペラハウス、グレート バリアリーフのほか、アウトバックと呼ばれる内陸部の広大な砂漠の荒野、カンガルー、アヒルのくちばしをもつカモノハシなどの珍しい動物で知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オーストラリアまで行って働く気力と行動力が羨ましい…🤤

移住するかなぁ

物価の差はあれど、確かにこれは...

治安と医療が気になる

えーー!手取り年収750万円?でも物価高いよね?

物価は日本の2倍をゆうに超えるので日本で言うと300万円くらいでは

ワーホリから帰国したあとはどーするの?




\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認