玉木代表「サル発言の小西洋之氏に立民はさらなる処分を 」→ 米山隆一議員「余計なお世話というか、貴方の言う事じゃない」「まるで政府別動隊みたいな論理」

米山隆一議員のツイート

流石にこれは余計なお世話というか、貴方の言う事じゃないというか。

全国民に責任を持つ閣僚に職責を果たさないとして辞任を求める事と、議員に党の役職や議員自体の辞職を求める事は全然違います。

何というか、まるで政府別動隊みたいな論理を言われるなぁと思います。

米山隆一


米山 隆一は、日本の政治家、立憲民主党所属の衆議院議員、医師、医学者、弁護士。学位は医学博士。有限会社セイジロー代表取締役。元新潟県知事。
生年月日: 1967年9月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃあなんでガーシー議員を全会一致で除名したの⁇あんな小さな政党の一年生議員に対して総攻撃したじゃん。国会に来ない議員も国会を混乱させた議員も、どちらも全国民に責任を持っている日本国の国会議員です。

小西氏がいなくなったらお仲間がいなくなるとかですか?

しくじり先生2

JDの件、まだまだ甘かったと思いますがね?

この人が何を言おうと、心に響かない。

安定のダブルスタンダード。平常運転。

まあ、いいんじゃね?あなたのように聞く耳持たない姿勢を国民がどう捉えるのか、立憲の支持率に効いてくると思うけど

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを