韓国外交部高官「私たちは過ちを犯したら反省し続けようと考えるが、日本は一度謝れば良いと思う文化 」

強制動員謝罪、日本人は一度「ごめんなさい」と言えば終わり?

記事によると…

・ユン・ドクミン駐日大使が27日、「韓日は歴史問題をめぐりこれまで対立してきたが、戦略的な利益関係はほぼ一致する」と述べた。

ユン大使は同日、ソウル鍾路区(チョンノグ)の外交部庁舎で記者会見を開き、「国連で賛否を問う決議案が多いが、韓日(の意見)が一致するケースが98%だ」として、このように述べた。さらに「そのような韓日関係を、悪化した状態、摩擦関係のまま放置するのは望ましいことではないと思う」とし、「今回の首脳会談を機に韓日関係が正常化する一つのきっかけが作られた」と述べた。

(略)

・ユン大使の冒頭発言後に行われた質疑応答で、外交部高官は「日本の歴史認識は後退し続けている」という指摘に対し、「日本の国民性は韓国とは少し違うようだ」と述べた。同高官は「私たちは過ちを犯した人は反省し続けなければならないという考えがあるが、日本には違う文化がある」とし「『ごめんなさい』と謝れば、『水に流す』という。一度謝れば、その後は(謝罪を)繰り返さない文化があるという話をよく聞く」と説明した。

同高官はさらに「(日本は)自分たちが過ちを犯した時代、帝国主義時代のことに関する問題が大学入試で出題されないため、ほとんどの学生がそこまで勉強をしない」とし、「そのため、(戦後)1世代は自分たちのしたことがあるため、韓国に対するコンプレックスがあり、一定部分は過去について反省しているが、2世代と3世代になってからはそのような意識がなくなったようだ」と述べた。

3/28(火) 7:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c984f3e3a9c66ac800a505dffb4e469bcf633b9

尹徳敏


尹 徳敏は、韓国の学者、外交官。駐日大韓民国大使。元韓国国立外交院院長。
生年月日: 1959年12月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ライダイハン

そもそも反省しないしおとなりさん

まずは一回くらい反省してみろよ 話はそれからだ

誤:反省し続けようと考える 正:なんでも人のせいにして集り続けようと考える

仏像、レーダー照射・・・。 謝罪すらしない。

どの口が「反省」なんて言葉が出て来るんだ? どちらかと言うと「過ちは見なかった事にする」では?

ライダイハン

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを