【話題】『国別に見る 空港での乗客荷物の扱い方…』(※動画)

不変哲さんのツイート

国別に見る 空港での乗客荷物の扱い方…

空港


空港とは、公共の用に供する飛行場のことである。 一般的な実態は主に旅客機・貨物機等の民間航空機の離着陸に用いる飛行場内の施設である。 その名のとおり、海運における港のような機能をもつ施設であり、空港という日本語自体が英語 Airport(空の港)の直訳である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本も乗客とかの見えるところでは丁寧にするけど飛行機の中に荷物入れる時はその他国と大差ないくらいぶん投げてたと元従業員から・・・・おっと誰か来たようだ。

客のスーツケースを大事に扱う航空会社なんて日本だけで、海外旅行に行ったらスーツケースバンバンぶん投げられるからスーツケースはちゃんと強度ある高いやつ買わなあかんでって母に言われた

ざついw

1分5秒くらいからのアメリカのやつどんどん落ちてくの面白すぎてツボって腹痛くなったw

海外のこの扱いありきで(笑)荷物詰めてるし、パカンと間違って衝撃で開かない対策もしてます😅💨👍

新しいトランクで、角が凹んで出てきた時、悲しくなったけど、何回も行くうちに、何も思わなくなったなw(≧∇≦*)

大きくて高価な楽器を演奏する先生が「海外に行くときは楽器用に自分と、もう1人分の座席チケットを買う」と言ってましたが…なるほど、納得!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを