自民、LGBT法案議論を先送りへ → 経団連会長、欧米と比べての遅れ「恥ずかしい」

自民、LGBT法案議論を先送り「統一選に悪影響」 与党内に不満も

記事によると…

・性的少数者への理解を広げるための「LGBT理解増進法案」について、自民党は本格的な議論を4月に投開票される統一地方選後に先送りする方向だ。首相秘書官の差別発言を受けて、岸田文雄首相が法案提出に前向きな姿勢を示したが、党内の意見がまとまらないことで選挙に悪影響となることを懸念した。

2023年3月20日 21時54分
https://www.asahi.com/articles/ASR3N75XPR3NUTFK00L.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連記事

LGBT法案めぐり経団連会長が苦言 欧米への遅れ「恥ずかしい」

・経団連の十倉雅和会長は20日、自民党内で意見が割れる「LGBT理解増進法案」の議論について、欧米と比べての遅れを「恥ずかしい」と語った。「法案を出すことで差別が増進されるとか、訳の分からない議論がなされている」とも述べ、「しっかりとした取り組みをお願いしたい」と速やかな法整備を促した。

3/20(月) 20:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ec0eda56080267a334c84eddcf5cfffde81d44b
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

十倉雅和


十倉 雅和は、日本の実業家。住友化学株式会社代表取締役会長、一般社団法人日本経済団体連合会会長。 住友化学株式会社常務、住友化学株式会社社長などを歴任した。
生年月日: 1950年7月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何でも真似ればいいというものではない。

まったく 何が問題なのかもわかっていないから こんな発言になるんだよ😄

ハイ出た欧米。都合の良いときだけオーベー。私は欧米対比でしか話せない貴女が恥ずかしいよ。

この人の その言葉が現代のすべてを物語っている。赤信号を渡ってはならないと理解しながらも…回りが渡れば自分も渡る。だから世の秩序が乱れる

欧米が何でも進んでると思うのは時代錯誤も甚だしい。それでよく経団連会長が務まるよね🤔

当事者や影響を考えるべきで、恥ずかしいって感情が出てくる時点でおかしい。

別に欧米と比較する必要はない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを