北朝鮮の男女18人「吊し上げの刑」の流出映像

北朝鮮の男女18人「吊し上げの刑」の流出映像

記事によると…

・北朝鮮の最高人民会議常任委員会は2020年12月4日の第14期第12回総会で、「反動的思想・文化排撃法」(反動思想文化排撃法)を採択した。同法の詳細は明らかになっていないが、韓国デイリーNKは北朝鮮当局が作成した同法の説明資料を入手している。

資料では、例えば同法27条について、次のように説明されている。

「南朝鮮の映画、録画物、編集物、図書、歌、図画、写真などを直接見たり聞いたり保管したりした者は5年以上15年以下の労働教化刑(懲役刑)を宣告され、コンテンツを流入させ流布した者は、無期労働教化刑(無期懲役刑)や死刑など最高刑に処す」

死刑までは行かない場合でも、北朝鮮当局は様々な方法で国民に恐怖心を与えている。例えば、韓流ドラマを視聴し流布した人々を吊し上げる様子を収めた映像を制作し、恐怖心を極大化させようとしている。

韓国デイリーNKは北朝鮮国内の情報筋から「首都であらゆる反社会主義・非社会主義現象を消し去るための闘争をさらに強く繰り広げよう」というタイトルの宣伝用映像を入手した。

映像の中では、海外から流入した映像コンテンツを視聴または流布した容疑で逮捕されたと推定される人々が、群衆の前で公開的に批判を受けるような場面がある(上)。

映像は不鮮明なのだが、ある場面では少なくとも18人の男女が群衆の前で吊し上げられている。

画像

3/18(土) 18:02
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20230318-00341719

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮または朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

人を何匹とか数えて吊し上げる日本共産党とやっぱ似てますね。

みんなマスクしてる

吊し上げ…物理なんだろうなあ(うんざり)

時は令和やぞ!吊し上げの刑て

そういう国。

悪趣味

…日本の刑法に北朝鮮送りがあったら殆んどの犯罪が消えそうですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを