東広島市でスクールバス車内に児童置き去り… 運転手が確認怠る

スクールバス車内に児童置き去り 東広島市の小学校

記事によると…

・18日午後1時ごろ、下校のために運行していた市立小学校のスクールバスの中で寝ていた児童1人が車内に置き去りにされたということです。

児童の保護者が、「児童が自宅に帰っていない」と学校に連絡して事態が発覚。

学校関係者が車庫のスクールバス車内を調べたところ、車内の通路を歩いている児童を見つけました。

児童は保護者に引き渡され健康状態に問題はないとうことです。

運転手は通常児童がバスを降りた後、確認を行うことになっていますが、この日は確認をしていなかったということです。

3/19(日) 11:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/817599bc58bfa1d1c08db5d62decc876d2bfcefa

東広島市


東広島市は、広島県の中央部に位置する市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

またかよ!

真夏だったら大変なことになってますよ

まだこんなことが起こるんですね。降りる時に点検とかしないのかな?もう同じような事故はたくさんです。今回は助かったから良かったものの、早期にカメラ搭載して欲しいものです。

自分は大丈夫という意識を変えていかないと

児童の命を守るために2名体制で送迎を義務付けて下さい。今日は忘れてた、確認を怠ったじゃすまない話ですよ。

車内にブラックホールはないぞ

カメラつけないかんのけ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを