石垣島に現れた駐屯地反対派、ハングルのプラカードを掲げて抗議

後藤たけしさんのツイート

ハングル文字を使って抗議する住民?石垣島は日本だよね?日本人がハングル文字を使って、自衛隊へ抗議するのか?

自衛隊へ嫌がらせをする人はハングル文字を使うのか。身元を調べた方がいいと思う。

国籍や交友関係を調べて、安易に住民と一括りにしない方がいいと思う。

動画を見る

ハングル


ハングルおよびチョソングルは、朝鮮語を表記するための表音文字 である。 1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗大王が、訓民正音の名で公布した。意味は「偉大なる・文字」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓」とする説もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ここで独特の簡略化を経た、漢字だらけのプラカードが出て来たら確実に。

テレビのニュースでの取り上げ方に注意しましょう。

スパイ防止法!!早急に!!

誰もが思う…一度線引き…痛名は禁止!!

ハングルもそうだけど英語も気になる⁉️ やっぱりNスタですね😩字幕付けなさい❗️

どうどうですね。コロナ終わったらこれですよ。本当に、迷惑

国籍の開示が大事な昨今。日本のことは日本人が決める。帰化したての人も要注。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを