日本共産党、「役員の選挙が必要」と訴えた別の党員処分検討中… 穀田氏「けしからん」

別の共産党員処分「検討中」「けしからん」と穀田氏

記事によると…

・共産党の穀田恵二国対委員長は15日の記者会見で、党が除名処分を下したジャーナリストの松竹伸幸氏と同時期に著書で党首公選制導入などを求めていた党員の鈴木元氏について、「私は『けしからん』と思っている」と述べた。党京都府委員会で「調査中」であることも明らかにした。

党京都府委常任委員などを歴任した鈴木氏は近著『志位和夫委員長への手紙』で、「党勢を後退させた人が責任を取ろうとしないことを防ぐためにも、党首をはじめとする役員の選挙が必要」などと訴えていた。

2023/3/15 16:24
https://www.sankei.com/article/20230315-YM5AKVERSZPVTBJ3IKN67ERHPY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

穀田恵二


穀田 恵二は、日本の政治家。衆議院議員。日本共産党国会対策委員長、選挙対策委員長、日本共産党常任幹部会委員。
生年月日: 1947年1月11日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この独裁政党が多様性だの言論の自由だの喚いているんだからな 正気の沙汰ではない

独裁もいいところですね。上層部を批判したら処分される政党って怖いなぁ。

争え…争え…

正論(笑)

いいぞ~~~👏

特殊な教義の新興宗教な雰囲気にみえてしまうが、気のせい?日本の国柄には合わない気がする…

けしからんの意味:道理にはずれていて、はなはだよくない。不届きだ。道理に外れてるのはどっちなのか🙃

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを