【会食】小西ひろゆき議員「私はかつて安倍総理のいるテーブルに誘われたが断った。今でも正しい判断だった」

小西ひろゆき議員のツイート

総理との会食は、マスコミが一番やってはいけないことだ。

かつて皇居内の広間で自民党の最高幹部に「安倍総理に紹介しますよ」と安倍総理のいるテーブルに誘われたことがあった。

しかし、会食をすれば情が移り国民への責任が果たせないと思い、丁寧にお断りした。

今でも正しい判断だったと思う。

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誰のことだ?具体的に言ってみろ

また遅刻するからとっとと寝ろ

そうだよねー。偉いぞ〜最後にこう自分を絡めてるのが小西さんらしいです。

会食しただけで情が移る方が問題じゃないの?🤣🤣

誘われたいアピール?

会食しただけで情が移るなら世のサラリーマンは接待するの楽だよなぁ…

作り話が多いのう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを