「野球はガムを噛んで、立っているだけ」WBCの日韓戦惨敗で、元韓国代表DFの“侮辱発言”に再注目

「野球はガムを噛んで、立っているだけ」WBCの日韓戦惨敗で、元韓国代表DFの“侮辱発言”に再注目!「間違ってない」「事実だから反論できない」

記事によると…

・現在開催中の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド・プールBで、韓国代表は3月10日に日本代表と対戦し、4対13の惨敗を喫した。

母国のメディアや識者、ファンから辛辣な批判の声がでるなか、韓国メディア『INSIGHT』によれば、サッカーの元韓国代表が発した過去の発言が再脚光を浴びているという。

記事によると、注目を浴びているのは、韓国代表のレジェンドDFであるイ・ヨンピョ氏が昨年9月1日、YouTubeチャンネル「KBS Entertain」のコンテンツ「サッカーvs野球、激しいスポーツ論争」で発したコメントだ。

「サッカーと野球のうち頭をたくさん使うスポーツは?」という問いに対し、「野球は行くところと打つ場所が決まっている。目を閉じて一塁に投げれば終わり」と冗談を言った。

さらに、横にいた元韓国代表のレジェンドGKキム・ビョンジ氏も、「一言で言えば、単純無知なスポーツだ」と発して周囲を爆笑させた。

3/12(日) 8:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ab7a18a3c899560962f979bb24d12302b662857

ワールド・ベースボール・クラシック


ワールド・ベースボール・クラシックは、メジャーリーグベースボール機構とMLB選手会により立ち上げられたワールド・ベースボール・クラシック・インクが主催する、世界野球ソフトボール連盟公認の野球の世界一決定戦。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

他競技をリスペクトできないのはなんというか… さみしいよね…

まぁ、テコンサッカーは格闘技だからな。スポーツマンシップがないなら野球がそう見えるだろうよ。

それを言ったらサッカーは走って球転がしてるだけって言われるよ😂

えっ本気で言ってる?😱

演技力が求められるサッカーはすごいよなぁw

ガム噛んで立ってたら国際大会で13点取られたチームがあったと聞きました。

プロの野球がどれだけ緻密か知らない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを