【WBC】中国代表監督、日本の一部メディアに怒り「日本に白旗は上げてない」「正しい記事ではない」

WBC 中国代表監督が怒り 「日本に白旗は上げてない」「正しい記事ではない」「日本代表に勝てると信じてます」

記事によると…

・中国代表のディーン・リロイ監督が公式会見に臨み、「まずひと言申し上げたいことがある」と気色ばみ、先日の取材で自身が“日本に白旗を上げた”と発言したというような記事を載せた日本の一部メディアに静かな怒りをあらわにした。

冒頭、「メディアの仕事に対しては理解してるつもり」だと語ったディーン監督だが、続けて「日本と対戦することに関して白旗を上げたという記事を目にしましたが、それは正しいことではありません」と、自分の思いとは異なる記事を書いた関係者への不満を募らせた。

さらに「白い旗がどこにはためいてるかと言えば、日本の国旗だけです。中国代表が白旗を上げたことは、いまだかつて一度もありません。私はかつて試合の前にギブアップをしたことがありません。こんなことが起きたのは悲しいですし、信じられません」とやり場のない怒りを吐き出した。

ディーン監督は宮崎で西部ガスと対戦した6日の試合後、「もし可能なら、大谷選手が球場入りする時に、タクシーやバスが遅れてくれることを願っています」と発言したとされ、これを一部スポーツ紙が“白旗発言”として取り上げていた。

3/8(水) 21:14
https://news.yahoo.co.jp/articles/be91797ce6a4d1a536c170848a8d2b614d47093e

ワールド・ベースボール・クラシック


ワールド・ベースボール・クラシックは、メジャーリーグベースボール機構とMLB選手会により立ち上げられたワールド・ベースボール・クラシック・インクが主催する、世界野球ソフトボール連盟公認の野球の世界一決定戦。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

始まる前から勝負が決まることなんてない!

まぁね、赤いもんね😐

相手がどうであれ、真剣勝負だから楽しみです。

スポーツに絶対は無い

中国監督「ゴルフ対決なら負けはしない」

これは誰でも怒るわ 記事書いた人は反省してくれ

記者が悪いな…勝敗気にせず、お互いに素晴らしい試合になることを望みます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを