【動画】立憲・石垣議員がお気持ち表明「同性婚が認められていないのは差別だと思う」→ 岸田総理「差別ではない」

ピーチ太郎3rdさんのツイート

【”お気持ち”vs”憲法”』

石垣のりこ
同性婚が認められていないのは、私は差別だと”思います”

岸田総理
”憲法24条第1項は”『婚姻は両性の合意のみに基づいて成立する』と規定しており、同性婚制度を認める事は想定されていない。同性婚を認めない事は、国による不当な差別だとは考えていない

石垣のりこ


石垣 のりこは、日本の政治家、元アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 立憲民主党宮城県連合副代表。1998年より約21年間エフエム仙台にてアナウンサーを務めた。
生年月日: 1974年8月1日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも同性婚を認めるなら憲法改正が必要。右から左まで、憲法無視。ええ加減にせーよ。

こいつはただのクレーマー💢

同性婚不要。やりたきゃ ひっそりやれば🤣

菅野完の彼女

我の強さが滲み出てる顔

すぐ「差別」「ヘイト」「違憲」って言う人は、私は信用ならん人と大分類で括ってしまうのです。間違ってないと思ってます。

うーん。意味不明。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを