ひろゆき氏、昆虫食に警鐘「昆虫食コンテストで優勝した男性が大会後に死亡」「謎の寄生虫や細菌や毒がある可能性がある」

ひろゆき氏 昆虫食に〝警鐘〟「謎の寄生虫や細菌や毒がある可能性がある」

記事によると…

・2ちゃんねる開設者で実業家のひろゆき氏(46)が27日、ツイッターを更新。「昆虫食」について持論を述べた。

ひろゆき氏は、米フロリダ州で行われたゴキブリなどの昆虫を食べ、その量を競うコンテストで優勝した男性が大会後に死亡したとのニュースを引用。「昔から食べられてるイナゴやざざ虫以外の虫には、謎の寄生虫や細菌や毒がある可能性があるので食べちゃダメです」とつぶやいた。

男性はコンテスト終了後に不調を訴え、嘔吐。自ら救急車を呼んだが搬送先の病院で死亡が確認された。他に気分の悪くなった参加者はいなかったという。

 ▼全文読む 2023年2月27日 21時5分
https://news.livedoor.com/article/detail/23782177/

ひろゆきさんのツイート

昆虫食


昆虫食とは、ハチの幼虫、イナゴなど、昆虫を食べることである。食材としては幼虫や蛹が比較的多く用いられるが、成虫や卵も対象とされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今まで食って来なかった歴史に学ぼう。

コオロギ、害があるなら食べられないなぁ。害がある物を食べさせようとするのはいかんですね。

ムシはダメ😹ムシはダメ💦絶対ムリ💧

うわ…

そんなんいいから牛乳飲め

ずっとその「ザザ虫ってなんだ?」って思ってて、いま調べなきゃよかったって後悔してる。

スズメバチの成虫と幼虫は美味しいと高評価なのですがダメですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを