日韓関係、菅長官は強硬な立場維持 → 韓国ネット「(菅首相なら)関係改善なんて無理」「首相になる前から挑発的な態度」

“菅首相”なら日韓関係改善は無理?韓国ネットで反発高まる

▼記事によると…

・韓国・聯合ニュースは同日、「菅長官が悪化した日韓関係について、これまでの強硬な立場を維持するというメッセージを相次いで発表している」と報じた。

記事は、菅長官が7日付けの読売新聞とのインタビューで元徴用工問題に関して「国際法違反に徹底して対応していく」との考えを示したこと、6日付の産経新聞とのインタビューでは「日韓請求権協定が日韓関係の基本。それにこだわるのは当然のこと」としたことを紹介。

・今回の発言について「首相になった後も官房長官時代に繰り返してきた立場を守っていくというメッセージだ」と伝えている。

・韓国のネットユーザーの反応

「これでは日韓関係改善なんて無理」

「日本はきっと、誰が首相になっても韓国に対してはこの態度だよ」

「首相になる前から挑発的な態度だ」

「それなら韓国国民は日本製品不買運動と反日運動を続ける」

「国のトップを国民投票で選ばない日本は北朝鮮よりひどい」

2020/09/07 14:40
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8055192?

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

やはりガースーで決定だな

安倍政権になってからこんなニュースばっかり

ד菅首相”なら○“菅首相”でも改善は無理。なぜなら日本側の問題ではないから

NO JAPANって言ってみたり関係改善と言ってみたり、忙しい

関係改善する必要なんかあるの?どうせ何やっても反日は続くんだからこのままでよくね

韓国が条約無視してんだから誰が総理になっても改善はしねえよ。

条約破ってる以上、無理じゃないかな

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認