韓国メディア『菅氏「強制徴用問題は1965年解決済み」 安倍首相の道を追随』

菅氏「強制徴用問題は1965年解決済み」 安倍首相の道を追随

▼記事によると…

・菅義偉官房長官は、6日付け産経新聞とのインタビューで強制徴用被害者に対する賠償問題で悪化している韓日関係に関する質問を受けて「『請求権問題は完全かつ最終的に解決された』と明示した日韓請求権協定が日韓関係の基本」としながら「そこはこだわっていくのが当然だ」とした。

・問題解決のためには「日韓協定に合致する対策を韓国政府が主導的に出すべきだ」とも話した。

・菅長官が14日に予定された自民党総裁選挙で勝利して新しい首相になっても強制徴用賠償問題から始まった両国間葛藤局面の雰囲気が転換されることを期待することは難しくなった。

2020.09.07 06:40
https://japanese.joins.com/JArticle/269933

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

菅さんだけじゃなく、誰が総理でも同じだよ。

これだけは絶対に、1ミリたりとも譲ってはならないと思っております。

岸田氏は関係改善へ努力するとか言っていたが、もしわずかでも譲歩すれば日本国民が許さないだろう。

追随もなにも文以外は歴代韓国大統領も解決済みだったじゃないか。

安倍首相がどうのとかじゃなくて常識の話をしてるだけだろ。追随も何も結論はそれしか無い

だから、日韓関係を安倍さんが壊したと言うのは間違いなんだよ。

菅さんなら恐らく安倍さん程度には毅然とした対応をすると思う

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認