人の握ったおにぎり食べられる?→ 食べられる:46%、素手はNG:52%

人の握ったおにぎり食べられる?EXITりんたろー。は「気にし始めたら、きりがない」とバッサリ

記事によると…

・「お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(36)が23日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」に生出演し「人の握ったおにぎり食べられる?」問題について語る場面があった。

・番組で実施したアンケートに約5万人が回答したが

「食べられる:46%」

「ラップならOK:42%」

「ラップも無理:10%」

「その他;2%」

と、「素手はNG:52%」という、真っ二つの結果となった。

 ▼全文読む 2/23(木) 22:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/f14cc53c7509f8c9b58d07dedc9b0c602d0a4896

おにぎり

おにぎりまたは、おむすび、握り飯は、ご飯を三角、俵、円柱形などに成形し、海苔でつつんだ日本の食べ物である。白米の中に梅干しや昆布、塩鮭など酸味、塩味のある具材を入れることが多い。 携行性に優れており、手づかみで食べられることから、日本で古くから今日に至るまで携行食や弁当として重宝されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私が食べられるのは寿司職人の握りだけ。

腹減った

おにぎりダメでも手打ちそばとか手ごねハンバーグとか拘るヤツ謎(^_^;)

握った人による

子供の頃は友達のお母さんが作ったおにぎりを普通に食べられたが、コロナ以降個人で衛生に関する価値観が違うこと知ってしまったから抵抗あるな。素手のおにぎりは無理

知り合いとお店の人なら大丈夫。知らん人のは嫌😖

素手は無理(>_<)アソコを握ってから握っているんじゃないかと思うと無理

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを