【昆虫食】『なんでこんなにコオロギ“ゴリ押し”してくるの?』 → コオロギ養殖の認定農業者になると…

まったりさんのツイート

なんでこんなにコオロギゴリ押ししてくるか疑問を持っている人がかなりいるので再度ツイートする

【コオロギ食品が増える訳】

コオロギ養殖の認定農業者になると農業用機械や農業用施設の導入に対する補助金を始め、農業経営基盤強化準備金制度や低金利融資といった手厚い支援を受けられるようになる

関連ツイート

 

昆虫食


昆虫食とは、ハチの幼虫、イナゴなど、昆虫を食べることである。食材としては幼虫や蛹が比較的多く用いられるが、成虫や卵も対象とされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

PASCOの社員さんはみんなこれ食べるんですよね?顧客に提供する物を提供側が『食べたくない』なんて言いませんよね?後ちゃんと試食も兼ね合わせて開発を行っているんですよね〜?

いつも食ってる米や小麦の生産量を増やせばいいのに、わざわざコオロギ🙄

コオロギ🦗で補助金チューチュー🐀🐀🐀🐀

その支援金を農家や酪農家に割り当てれば昆虫食なんかしなくてもいいんじゃないですか。

どっかで聞いたチューチュー

絶対食べない

天下り先も増えるんでしょうかね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを