河野太郎氏、ベンチャー企業発表会でコオロギ試食「おいしかった」

河野太郎氏、コオロギ試食「おいしかった」 ベンチャー企業発表会で

記事によると…

・徳島発のベンチャー企業が事業を紹介し合い、地方起点のビジネスの未来などについて考える会が19日、徳島市内であった。

・規制改革担当大臣を務めたことがある河野太郎氏がゲスト参加し、「新しい世代が新しいことを始めるときに対応できるように、国のルールはフレキシブルなものにしておかないといけないのかなと感じた」と話した。ミックスナッツとあえてコオロギエキスと塩コショウで味付けした乾燥コオロギも試食し、「おいしかった。抵抗なく、あっさり」と話した。

2022年2月21日 9時10分
https://www.asahi.com/articles/ASQ2N6TSCQ2MPTLC00X.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

パフォーマンス(笑)絶対に、お金出して食べないの分かってるよ!

国民を実験台にすることのないよう

コオロギ食をこんなにも推進してるなんて、知りませんでした😱

いつも思うけど単なるパフォーマンス!一口やそこら食べたって健康に影響無いわ。何年も継続して食べ続けてから言ってくれ。

食べて試食するなら、毎日食べてお手本になって下さいと言いたい。

毎日食えよ😀

これ見て「河野さんも食べてるから私も食べよー」ってなる人いるのかな??

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを