児童手当の所得制限撤廃 自民・世耕氏 “実施の見直し”を示唆「高級マンションに住んで、高級車を乗り回している人にまでこういった支援をするのか…」

児童手当の所得制限撤廃 自民・世耕氏 “実施の見直し”を示唆

記事によると…

・少子化対策として政府が検討している「児童手当の所得制限の撤廃」について、自民党内で軌道修正の動きが相次いでいます。

自民党 世耕弘成参院幹事長
「高級マンションに住んで、高級車を乗り回している人にまでこういった支援をするのかというのが世論調査で出てきているんだろうというふうに思います」

児童手当の所得制限については、複数の世論調査で「継続すべき」が「廃止すべき」を上回っています。世耕氏はこの結果を「意外だった」としたうえで、「適宜、政策も修正しながら対応していけばいい」と撤廃の見直しを示唆しました。

2023年2月21日 14時55分
https://news.livedoor.com/article/detail/23746875/

井川意高さんのツイート

世耕弘成


世耕 弘成は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、自由民主党参議院幹事長。 学校法人近畿大学第4代理事長、自民党政務調査会長代理、自民党参議院政策審議会長、内閣官房副長官、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、原子力経済被害担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、国際博覧会担当大臣等を歴任。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

所得制限に満たない人がこのくだらない迎合主義の政治家を支持する。日本は腐ってる。

1000万円を高所得と言っている日本オワテル

政治家の質が低いと日本の質が下がる 働くほど損すると思わせるような社会にするな

安倍さんだけが救いやった。

議員報酬を1,000万円以下にした方が良さそうですな。どんな生活レベルになるか体感してみれば良い。

世耕さん迄こんなにバ◯だったとは…

本当に自民と立憲て似てきたよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを