【朝日新聞】岸田文雄首相が掲げる『子ども予算倍増』に、木原官房副長官「子ども予算は、子どもが増えればそれに応じて増えていく」

子ども予算倍増は「出生率が上がれば実現」 木原官房副長官が見解

記事によると…

・岸田文雄首相が掲げる「子ども予算倍増」について、木原誠二官房副長官は21日夜の報道番組で「出生率が上がってくれば倍増が実現される。効果がなければいつまでたってもできない」と述べた。子どもが増えれば児童手当などの対象者数が増えるので、結果的に「倍増」が実現するとの考えを示したものだ。

 木原氏は倍増が実現する時期について「期限を別に区切っていない」とも述べた。「子ども予算は、子どもが増えればそれに応じて増えていく」と語り、「もしV字回復して出生率が本当に上がってくれば、割と早いタイミングで倍増が実現される」と述べた。

2023年2月22日 19時08分
https://www.asahi.com/articles/ASR2Q65P9R2QUTFK022.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

木原誠二


木原 誠二は、日本の政治家、財務官僚。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房副長官。 外務副大臣、外務大臣政務官、衆議院内閣委員長などを歴任。
生年月日: 1970年6月8日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この政府は大丈夫なのか、、、😣

これは、やらないという事。異次元どこ行った?政権交代を‼️

進次郎構文リスペクトなのかな?(笑)いや笑えないんだけど…。

ダメだこりゃ…(ノω-;)

防衛費も GDP 倍増なら 金額も倍増出来るのにネェ

所得倍増とか資産所得倍増というのも…

それは結果的にそうなるって話でしょ。人口が増えれば税収が上がるってのと一緒じゃん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを