LGBT法案 & 同性婚法制化、自民支持層の過半数が賛成 産経・FNN合同世論調査

LGBT法案、同性婚法制化…自民支持層の過半数が賛成

記事によると…

・産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が18、19両日に行った合同世論調査で、LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案について尋ねたところ、慎重論が根強い自民党の支持層でも57・2%が「(国会で)成立させるべきだ」と答えた。同性婚を法律で認めることにも自民支持層の60・3%が「賛成」と回答した。年代別では、高齢層より若年層が、性別では男性より女性の方が同法案の成立や同性婚の法制化を積極的に認める傾向が強く出た。

性的少数者に関する法案を成立させるべきか聞いたところ、立憲民主党支持層の68・1%、日本維新の会支持層の74・8%、無党派層(「支持政党はない」と回答)の67・1%が「成立させるべきだ」と答えた。

2023/2/20 19:02
https://www.sankei.com/article/20230220-PQDZSMO6ORMX5GHJ5BHHAZOCGM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

LGBT


LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシュアルの3つの性的指向と、トランスジェンダーという性自認の各単語の頭文字を組み合わせた表現である。後述の通り、LGBTQなど多くの派生形も存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当にいいんですか?女風呂や女子トイレに“俺は女”との“性自認”が入ってくるし、世界の女子トイレでのレイプ事件も日本に。頑張った女性アスリートの努力も無駄。保護されるべき貴女達が声を上げなければ大変な世の中になる

一般的な人たちの危機感はほとんどゼロですね。いきなり外国みたいな事にはならないという正常化バイアスが効いている模様。この国民性はこれからの世界では危険かもしれませんね。

否決あるのみ

信じがたい🤔🤔🤔

やめてほしいです、、、

多分深くはわかってないと思うんですよね・・・

どのような層にどんな内容で質問して回答を得たんでしょうね、、、あり得ないでしょうに、、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを