【話題】『違うんだ。台風は大したことなかったんではない。「大したことなかった」にした人々がいたんだ…』

手を洗おうケンヂさんのツイート

違うんだ。
台風は大したことなかったんではない。

大したことなかった」にした人々がいたんだ。

工事現場では整理整頓し、跳びそうなものをすべて撤去。

町では看板などを補強し、自販機のゴミ箱も自主的に避難させている。

警察は交差点で誘導

「大したことなかった」にした人々がいたんだ。感謝

台風


台風(たいふう、英: Typhoon)は、北西太平洋または南シナ海に存在する熱帯低気圧で、かつ低気圧域内の最大風速が約17.2 m/s(34ノット、風力8)以上にまで発達したものを指す呼称。
台風 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

テレビで「ものすごく危険だというから初めて避難所に来た」というお年寄りを見ました。広報周知も今回は非常に行き届いていたと思います。

その為の事前の運休情報開示、計画運休(減便含む)の発表、窓などの補強、避難所の早い設営・・・とまだまだ平穏な時から対応してくれた方々が居るからこそ極力最小限の被害で止まらせているのを忘れてはなりませんよね。

どの家を見ても窓ガラスに養生テープ、自転車バイクは倒すかロープで縛り、植木類もなおされてて、台風通過後は道路にバケツひとつ落ちてなかった。拍手物だと思う(´;ω;`)

油断して大きな被害を多数出すより、しっかり対策して「大したことなかった」と言える方がよほど良いよね。

ほんとにそう。外にある飛びそうな物を片付けてくれた方ありがとう。これから復旧作業をしてくれる方もたくさんいるし、感謝しかない。早めに警告を出し続けてくれた気象庁もほんとにありがとう。

名前の知らないヒーローが大勢いたことを忘れないようにしないとね まじで感謝しないとね

今回は、特にスゴかった。九州人の、台風に対する『万全・盤石』な考え方・構え方・行動。この規模の台風で、ここまで被害が出てないってのは、九州じゃなきゃ考えられないと思う。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認