【話題】他県民「カニの食べ放題行こうぜ!」→ 富山県民「なんかすまんなみんな… 特別感が薄い」

Joji Cokumuさんのツイート

あのね県外の経営者仲間から
カニの食べ放題行こうぜ!」とか
旅行に誘われるんだけど。

いやうれしいんだけどね。
富山はベニズワイガニ1匹これくらいの値段でね。
アタリハズレ大きいカニを1人1,2匹食べるから
あんま盛り上がんなくてね。

なんかすまんなみんな。特別感が薄い。

富山県


富山県は日本の本州にある県です。県内にそびえる飛騨山脈は温泉とスキー場で知られています。県名と同名を持つ県庁所在地の富山市は、90 km におよぶ立山黒部アルペンルートの出発地点です。この人気の観光ルート沿いには、立山(日本三霊山のひとつ)、火口湖のみくりが池、高さ 186 m を誇る黒部ダムなどがあり、バス、ケーブルカー、ロープウェイで訪れることができます。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

カニカマといい勝負だと😱

もはや子供のおやつ

富山湾恐るべし(๑و•̀ω•́)و🦀昨年なんて豊漁すぎて、割り当て超えないよう早々に漁獲制限がかかったとか…

よく見る奴だ入る日聞いて10杯15杯と買ってたわ

値段みて、「はぁ?」ってなりました!

いいなー 北海道も前はスーパーで毛蟹1杯500円とかで売られてたけど最近はもう見なくなってしまった

テリヤキバーガーの方が値段高い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを