つけ麺を注文し「なぜ冷たいんだ!」ラーメン店主に暴行した客を私人逮捕

つけ麺を注文し「なぜ冷たいんだ」、ラーメン店主に暴行した客を私人逮捕、警察に被害届

記事によると…

・ラーメン店でつけ麺を頼んだ男性客(40代)が「なんで麺が冷たいんだ!」「俺をナメてるのか、殺されたいのか」などと大暴れし、店主に暴行するトラブルが発生した。店は、警察に被害届を出したという。

・店主によると、問題の客があらわれたのは、2月16日の13時過ぎ。注文したのは「濃厚煮干しつけ麺」だった。メニュー表を片付けずに乱雑に放り出したり、手荷物を隣席に置いたりするなど、来店時から不審な様子がみられたという。

提供されたラーメンを食べ始めた客は「なんで麺が冷たいんだ!」と大声をあげた。事情を聞きに行くと「こんなまずい食い物があるか」「すぐに麺を温めろ」「俺をナメてるのか、殺されたいのか」とカウンターを蹴りながら、怒声をあげ続けたという。

店主は当時について、次のように語る。

「『つけ麺とは、冷たい水で締めた麺を温かい汁につけて食べるものなんですよ』と説明したところ『お前ら、ぶっ殺すぞ』と立ち上がりました。カウンター越しで応対していたのですが、スタッフである妻と背負っている娘(0歳)にまで暴言を言い出したため、客席側まで出てなだめようとしました」

すると、客は振り上げていた右拳を振り下ろし、店主の左手首にぶつけてきたという。

「威力業務妨害、暴行の現行犯で私人逮捕する旨を説明して確保しました。その際は、身体に直接触れないように、上着の襟元、右袖を掴んで拘束し、居合わせた常連さんに通報してもらいました」

2023年02月17日 14時47分
https://www.bengo4.com/c_1009/n_15669/

私人逮捕


私人逮捕とは、私人による逮捕のこと。常人逮捕と言うこともある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あぁゴッドハンドが!どうぞお大事になさってください

なんか、たまにこういうお客さん来るね~。同一人物じゃないよね?多少の嫌がらせは聞くけど、ちょっと酷いなあ。

うわマジですかっ。災難でしたね。手首お大事に!

ちょうどドア開けたらその状況で😓他のお客さんも結構いたし奥様、あかりちゃんもいたから状況次第で2人とも1度外出した方がいいかなとか様子見たけど営業にも大きな損害だしお客さんたちにも迷惑だしくわしい状況はわからなかったけど。

ご災難でしたね。診断書と弁護士セットで民事では親類にまで巻き込んでケツの毛まで慰謝料請求してやってください。

綱島の某所でも、爺が食った後に「味付けを変えろ!麺も柔らかくしろ!」って丼突き出してきて揉める現場に居合わせた事があったので、世の中、気狂いは居るもんだねと…(ヽ'ω`)店主様は災難でしたな。

接客業はやりにくい時代になってるなー。本来やりたい仕事以外のストレスが多すぎる。本当に大変。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを