「見た目で判断しないで」“温泉好き”イギリス出身グラドルが、日本の旅館でモヤったこと

“温泉好き”イギリス出身グラドルが、日本の旅館でモヤったこと「見た目で判断しないで」

記事によると…

・日本在住イギリス人のグラビアモデルとして、さまざまな分野で活躍を見せているジェマ・ルイーズの新連載がQJWebにてスタート! その愛らしいルックスで「黒船天使」の異名を持つ彼女が、ときに“さざなみ”ときに“荒波”な日本生活について綴ります。

温泉旅館でいつも気になること
ここだけの話なのですが、旅館に行くといつも気になってしまうことがあります。それは、日本語で話しかけている私に、スタッフの方が英語で話そうとしてくること。今回も、旅館に着くとすぐにタブレットで英語翻訳を用意したスタッフさんがやって来ました。私は日本語で会話できるし、このコラムの文章だって自分で書いています。そのときも、こっちは日本語で返事しているのに、それでも英語翻訳を使おうとしてくる。

よかれと思ってやってくれているのはわかるんだけど、見た目だけで「日本語が通じない」と決めつけられているようで、正直あまりいい気持ちがしないな……。日本在住の外国人が、温泉旅行に来ることに慣れていない人も少なくないんでしょうか。

2/16(木) 6:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/53861ca4972cf7840c35bc9f76d29932585e3111

ジェマ・ルイーズ

ジェマ・ルイーズ は、日本で活動するイギリス出身のグラビアアイドル、コスプレイヤー、YouTuber、Tiktoker、 モデル。リア・ディゾンの再来と言われている。「黒船天使」と呼ばれている。
生年月日: 1996年6月10日 (年齢 26歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

視覚情報以外で何か判断できる材料をお持ちですか?

細かい事まではわからないが最初に「ニホンゴハナセマスヨ」って前置きしたら良かったのではないか?

あとで「私は買われた。」とか言わなきゃいいよW

グラドルじゃないの?

器ちっさいな…話せるなら「大丈夫です話せますよ」でよくね?

挨拶くらいは日本語で出来ても食事や館内の説明になると「?」となる外国人が多いからだよ。でも俺はイギリスのホテル行って日本語で話しかけてくれたら嬉しいけどなあ。片言であろうとも。

まずは見た目でしょ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを