京都精華大学・白井聡講師の「早く死んだ方がいい」 松本人志さん「こういう人はSNSを凍結できないのか」

松本人志、ユーミンの発言に「早く死んだ方がいい」と投稿した京都精華大学の白井聡講師に「こういう人はSNSを凍結できないのか」

▼記事によると…

・「ダウンタウン」の松本人志が6日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演

・シンガー・ソングライターの松任谷由実のラジオ番組での発言を巡り、政治学者で京都精華大学講師・白井聡氏が自身のSNSで批判。その内容について、ネット上で非難が殺到した問題を特集した。

・松本
「こういう人はSNSを凍結するみたいな、謝ってどうこう、訴えられてどうこうの以前の問題で、できないのかね?使えなくするような」

「中途半端な謝りにもなってないような、最終的に完全に白旗上げたように出すっていうこの流れもすごく嫌だし、全然、守ってあげたいにはならない」

9/6(日) 10:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d49f802facebee93c5e94f854bb63cf8495b72

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント、漫才師、司会者、映画監督、作家、コメンテーター。左利き。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん、松ちゃん。妻は伊原凛。吉本興業東京本部所属。
生年月日:1963年9月8日 (年齢 56歳)
松本人志 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

このような人が教育に携わってよいのか?他の人の発言には随分噛み付いて退職に追い込んだようですが、自分はちゃんと謝りもせずに仕事を続けるつもりなのでしょうか?

誹謗中傷は、Twitterを中心に拡散している感じがします。m(_ _)m

批判がなければこのパヨ講師は謝罪もしていないし、謝罪といってもただの言い訳で蓮舫と同じ。

立場的にも、もっと考えないとダメだと思う

高橋洋一さんが出してますけど、失業率を減らし仕事をどれだけ造ったかを歴代の首相を並べて一番国民の為に働いてくれたって言ってました。自分も消費増税以外で外交、ダイヤモンド構想等、感謝してます。この白井って人よりユーミンの方が安倍さんの功績が分かっていたんじゃないですか?白井さんみたいな人を見てると早く、スパイ防止法を作って欲しいと思います。

思うのは自由ですが、大学の先生というより人として言ってはいけないことをやっていますね。政治家同士では政権争いのため批判し合いますがそれでも節度がある、公共のSNSや人前でこういうことをすると誰かを大きく傷つけるというのが分からないのでしょうか。

松本さんがそう思うのは当然のコト。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを