【作戦失敗】気球問題に、中国「米国は世界最大のスパイ常習犯だ」→ アメリカ「気球や航空機を飛ばしていない。中国の関与を確信した」

米政府、中国への気球飛行否定 人民解放軍が「偵察関与」と断定

記事によると…

・米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は13日の記者会見で、米国の高高度気球が昨年以降、10回を超えて中国領空を飛行したとする中国の主張を否定した。

「米国は中国領空で偵察用の気球や航空機を飛ばしていない」と述べた。

中国人民解放軍が偵察気球を使った情報収集に関与していると米政府が断定したことも明らかにした。

・中国外務省は、米国が世界中に気球を飛ばして通信傍受もしているとし「世界最大のスパイ常習犯だ」と批判している。

2/14(火) 6:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b90d94558015d37bf1cc86641773792397da090

ジョン・カービー


ジョン・F・カービーは、アメリカ合衆国の軍人。階級は退役海軍少将。国家安全保障会議戦略広報調整官。国防総省報道官、国務省報道官を務めた。
生年月日: 1963年 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ガソリン投入w

知ってた

そりゃそうだ

なんかね、レーダー波照射の件と同じに見えるんだよ、不思議だな??

もしかして中国は偏西風とかジェット気流を知らないの?w

プーチンにお前の所も戦争しろよみたいな事言われてそうw

ブーメランだな ラーメンマンの頭にサクッと刺さっている

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを