枝野代表ら違法喫煙国会議員に、自民・三原議員「恥を知りなさい」

三原じゅん子氏 枝野幸男氏ら違法喫煙国会議員に「恥を知りなさい」

▼記事によると…

・自民党の三原じゅん子参院議員が6日、「サンデー・ジャポン」にVTR出演し、議員会館の自室での違法(健康増進法違反)喫煙が明らかになった立憲民主党の枝野幸男代表ら違法喫煙国会議員を自身の名ゼリフで斬った。

・三原氏によれば、議員会館で「今でもまだ吸っている人がいる」といい、「自分たちがいるそのフロアに喫煙所があるんですよ。すぐそこですよ」と、決して喫煙所が遠いわけではない議員会館の環境を説明。

自分たちで成立させた健康増進法を自分たちで破るあきれた国会議員たちの存在を「同じ国会議員として本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」と謝罪し、「これぞ『恥を知りなさい』ですよね」と斬った。

9/6(日) 10:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8122b3c253c1ed3be61bd8f4b94eaf9c9c21e69

動画を見る

三原じゅん子


三原 じゅん子は、日本の政治家、元女優・歌手、元介護施設経営者、元レーシングドライバー。以前は出生名の三原 順子で活動。血液型はB型。芸能活動期間の所属事務所は東京宝映テレビ。 自由民主党所属の参議院議員、自民党女性局長、参議院厚生労働委員長。東京都板橋区出身。
生年月日:1964年9月13日 (年齢 55歳)
三原じゅん子 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

枝野幸男氏にはがっかりだわー

三原じゅん子、意外と好きです。

そう言えば、予想通り枝野さんが吸っていたとわかったとたんテレビではほとんど報じられていませんね。わかっていたけど。

この三原じゅん子の発言は飛び切りのブーメランになりそう。

こっそり喫煙していた枝野氏の罪は謝罪して止めればいいだけの話で、それはそうと、なんで三原じゅん子ってこんなに偉そうなん?

これが自民党議員ならどう言ってたんだろうね。

そりゃ言われて当然だな。そういう違法行為やマナーの悪さが喫煙者の肩身を狭くしてるって想像出来ないかねぇ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを