【総裁選】小泉環境相、菅氏を支持する意向固める

小泉環境相、菅官房長官を支持する意向固める 自民党総裁選

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相は6日、自民党総裁選で菅義偉官房長官を支持する意向を固めた。

・国民的に人気の高い小泉氏の支持は、地方票の動向にも影響を与えそうだ。

・小泉氏の地元である神奈川県横須賀市の自民党市議団は、フェイスブックに「菅氏を全面的に応援することを決定した」と投稿。

菅氏のパンフレットを持つ小泉氏の写真が掲載された。

2020年9月6日 18時58分
https://news.livedoor.com/article/detail/18854065/

小泉進次郎


小泉 進次郎とは、日本の男性政治家。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型AB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任。 父は、第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。母は宮本佳代子。
生年月日:1981年4月14日 (年齢 39歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

石破さんを支持すると思ったのに…

前回は安倍ではなく石破こそが首相にふさわしい人間って表明してたじゃん

あんだけ石破石破ってもりあげといて来年惨敗したら答え合わせできるのにどうするんやろな

小泉って国民に人気あるのか?

最近石破さん影薄かったし、一般人目線だと進次郎の方が存在感、知名度全然あるような気がするが、それで支持下がるならそれは石破人気じゃなく小泉人気のような気がする。

進次郎でそんなに票が動くか?

進次郎はいつも遅い。決断力がないのは政治家として致命的

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを