【総裁選】小泉環境相「『河野氏を支持する』と言った以上、出なかったから『この人だ』というのははばかられる」

【総裁選ドキュメント】小泉環境相、態度明確にせず「河野氏出ないから…」

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相は4日午前の記者会見で、菅義偉官房長官ら3人が出馬表明した自民党総裁選への対応を問われ、「『河野太郎防衛相が出たら河野氏を支持する』と言った以上、河野氏が出なかったから『この人だ』というのははばかられる」と述べ、態度を明らかにしなかった。

・小泉氏は「安倍晋三内閣は続いている。週末の台風対応など内閣の一員として職務に全力を尽くしたい」と語った。

2020.9.4 13:14
https://www.sankei.com/politics/news/200904/plt2009040011-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小泉進次郎


小泉 進次郎とは、日本の男性政治家。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型AB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任。 父は、第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。母は宮本佳代子。
生年月日:1981年4月14日 (年齢 39歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

石破さんでしょ。

小泉進次郎代議士は流石にしっかりしてはる

河野大臣の支持する人を支持するで筋が通るだろ

自分の考えに一番近い人に入れれば良いじゃないか。

仮にも大臣である人がここまで優柔不断なのはちょっと不安だな。

こういう嗅覚だけはたけてるな

勝ち馬に乗るつもりはないっていう強気な意思表明ということだろうか🤔

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを