マー君に打球 同僚がメディアに怒り心頭「球場で負傷して倒れている人をズームしてまで撮り続けることは、納得できない」

【MLB】「タナカのことを祈らなきゃ!」ジャッジらヤ軍主砲が徹底取材のNYメディアに怒り心頭

▼記事によると…

・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手、グレイバー・トーレス内野手は4日(日本時間5日)、自身のツイッターを更新。地元メディアの在り方に異を唱えた。

・この日ヤンキースは本拠地ヤンキー・スタジアムでキャンプを再開。田中将大投手の実戦登板中にアクシデントが起こった。スタントンの強烈なライナーがマウンド上の田中の頭部に直撃。その場に倒れ込んで、うずくまった状態となった。

・ジャッジ「皆仕事があるのはわかるけど、球場で負傷して倒れている人をズームしてまで撮り続けることは、僕には納得できないよ! (怪我したのが)チームメートだろうと、コーチだろうと、ファンだろうと。誰であっても関係ないんだ! タナカのことを祈らなきゃ!」

トーレス「(カメラマンも)仕事でやっていることだし、みんなが僕らの一挙手一投足を知りたがっていることは理解できる。わかるけど、僕らのチームメート(田中)の身に起きてしまった出来事の瞬間を(世の中に)見せるのは、僕らの立場からすると正しいことには思えない。SNS上のあちこちに出てくるその映像を見ることで、僕らは辛くなるよ」

 その後もトーレスは“怒り”は収まらず、「彼ら(メディア)が実際の出来事について記事を書かないといけないことは分かる。けど、その瞬間を見せてはいけないよ。タナカのことを祈るのが先だろ!」とツイートした。

7/5(日) 11:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fdbc91f35c343c81f3329d7ed4f533e0786efc4

グレイバー・トーレス


グレイバー・デビッド・トーレス・カストロは、ベネズエラのミランダ州カラカス出身のプロ野球選手。右投右打。MLBのニューヨーク・ヤンキース所属。
グレイバー・トーレス - Wikipedia

田中将大 プロフィール


田中 将大は、兵庫県伊丹市出身のプロ野球選手。右投右打。MLBのニューヨーク・ヤンキース所属。 2014年からはMLB移籍に伴い活動拠点を北米に移し、現地の代理人はエクセル・スポーツ・マネージメント社となっている。 野球の連続勝利ギネス世界記録保持者。NPB史上4人目のシーズン無敗を達成している。
生年月日:1988年11月1日 (年齢 31歳)
田中将大 - Wikipedia

twitterの反応

eeeeeeee

ネット上のコメント

とはいえマー君を助けられる訳じゃないからな。

それが報道。

確かに。けど、心配です

カッコイイ同僚だな……仕事だけど、どうするべき勝ってのはある。

日本のマスコミは、事件や事故が起こると犠牲者まで映そうとする姿勢には、いささかの違和感を感じていました。警察がブルーシートで隠しているのに。

朝、目覚めて、1番ビックリ!マー君の快復を祈るばかりです!

まぁ…こればかりはね〜なんとも

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認