【物議】親娘でラーメン店へ → 先に完食した親に、店員「店を出てほしい」→ SNSでマナー論争

2人で訪れたラーメン店、完食した人は先に退店すべき?「当たり前」「客離れる」SNSでマナー論争

記事によると…

・「先に完食した親が、店員から店を出てほしいと言われた」。ラーメン店でのマナーをめぐってツイッターで議論を呼んでいる。

親は娘がまだ食べていると断るも、待っている他の客がいると退店を促された。親は先に店外に出たが、食事中だった娘も出てきた。気分が悪い体験だったとしている。

その後ラーメン店は、親子が訪れた店は回転率重視だったと説明。一方、ボックス席には15分を目安に席を空けてほしいと掲示していたが、カウンター席には掲示がなく、その点は謝罪があった。食事中に会話はしていなかった。説明を受け、店の事情は理解したという。

一連の投稿をきっかけに、親子に同情する声が寄せられた。一方で、ラーメン店側に理解を示す声もある。

「ランチっていうのを考えたらそりゃ回転率重視になるよ。当たり前。ゆっくり食べたいならランチにラーメンは避けた方がいい」

「お店の対応は問題無い 一人で食事出来ないお子さんならまだしも、高校生でしょ? 待っているお客さんの気持ちにはなれないの? ラーメン屋はラーメン売れないと食っていけない」

2023年02月09日17時23分
https://www.j-cast.com/2023/02/09455732.html

ラーメン

ラーメンとは、中華麺とスープを主とし、様々な具としてチャーシュー・メンマ・味付け玉子・刻み葱・海苔などを組み合わせた麺料理。 漢字表記は拉麺または老麺。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

娘に合わせて遅く食うのが正解だと分かったやろ

カウンターメインの店に家族連れで行く方がどうかと思うが

子供を置いて外に出されるとか、無いわ~。

家族連れお断りの看板出そうね

ラーメン屋にはラーメン屋のルールがあるんやろ?ルールに従うのは客としての務めなんやろ?文句言う時点でクレーマー

まず子供連れて行く店選びを間違えてないかこの人

子供置いて店出ろって普通にありえんやろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを