批判党員の除名、共産・志位委員長「処分は妥当」「共産党はポスト争いとは無縁の党だ」

批判の党員を除名「処分は妥当」共産・志位委員長「ポスト争いとは無縁の党だ」

記事によると…

・共産党は「事実を歪めて攻撃している」「攻撃のための分派活動」などを理由に、6日、『シン・日本共産党宣言』の著者・松竹伸幸氏を除名している。

・志位委員長は、9日の会見で除名処分について問われ、「異論を持っているから、それを排除するということをしたわけではない」と説明。

松竹氏の行動について「党内の正式なルールに基づいて表明するという努力を一切しないまま、いきなり外から攻撃した」などとして、「除名は妥当だった」と述べた。

また、松竹氏が求めていた「党首公選制」について、志位委員長は、「党首公選を押しつけるのは、道理がない」と否定し、

党の中央委員会で党首を選出する現在の制度を「派閥や分派を許さず、国民に対し統一的な責任を負う上で合理的」と強調した。

さらに、「共産党は、そもそもポスト争いとは無縁な党だ」と誇った。

2/9(木) 18:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/771f98a64e75040ce5303f1e32b14f14464d5480

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

つまりは、独裁と言うことですね。

そうでしょうともwꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅๑)ʬʬʬ

己の言葉で墓穴を掘るとは、この左巻き特有の妙技🤣👏

独裁政党

イジられ慣れしていない感じ。

独裁だからね

要は独裁って事ね!「共産党」って自ら分かりやすく説明してくれてるね😆

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを