松野官房長官「憲法は同性婚想定せず」

「憲法は同性婚想定せず」 松野官房長官が見解

記事によると…

・松野博一官房長官は8日の記者会見で、婚姻は両性の合意のみに基づいて成立すると規定する憲法24条の解釈に関し「当事者双方の性別が同一である婚姻の成立、すなわち同性婚制度を認めることは想定されていない」との見解を示した。

・憲法24条が同性婚を禁止しているかどうかについては「政府は特定の立場に立っているわけではない」と述べるにとどめた。

2/8(水) 17:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/76317760d6f55e88beb8d94557c16e7eee20aec8

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、ワクチン接種推進担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長を歴任した。派閥は清和政策研究会に属し、同派の事務総長を務めた。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そりゃそうだろ

これから想定内に入れていくんやろがぃ

ん、だから??で、どうするの?

想定してないなら作ればいいと思うよ〜

『想定(もとい対応)していなかったんだから変えろ』って話やろがい

憲法審査会で方針が決まるんだろうか まあ憲法審査会ができればね

2次元キャラとの結婚にも対応してくれないと困ります

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを