【動画】立憲・元朝日新聞記者、国会で日本語の勉強を始める…

ピーチ太郎3rdさんのツイート

山岸一生
官房長官は『不当な差別』と発言したが、『不当な差別』と『不当でない差別』があるのか

松野長官
一般的に『差別』は前後の文脈から『取り扱いに差異を設ける』『不当に権利・利益を侵害する行為』など様々な意味がある

言葉の正しい意味を教えてもらう
恥ずかしい元朝日新聞記者🥶

山岸一生


山岸 一生は、日本の政治家、新聞記者。立憲民主党所属の衆議院議員。
生年月日: 1981年8月28日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

所詮 朝日はこの程度って事だな

やっと議員になれたからといって、未だ舞い上がっているのでしょうか(゚ω゚)

わからない日本語は先ずは自分で調べましょうね。

まず、質問の意味が分からない😅

もう、こうなると揚げ足取りにしか見えない。もっと有益な議論をしてくれよ。登院してないガーシーと五十歩百歩に見えるよ。

あ、この方結局国会議員になったんですね

国会でくだらない言葉尻を捕らえて、時間を無駄にしないでほしいね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを