【話題】『日本の教育、疑問を持たれてしまう…』

(@etoriasan)さんのツイート

【悲報】日本の教育、疑問を持たれてしまう

教育


教育(きょういく、英語: education)という語は多義的に使用されており、以下のような意味がありうる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しかし平均レベルが世界的に高めなのも事実

よくわかってる人じゃんww そうだよ、その通りだよ 殆どの子供は何にも分かってないよ とりあえず覚えておけば優秀とされるから何も分からず覚えてるだけだよ

今の日本の教育は70年前にできたある程度戦場で工夫して働けるが革命を起こそうと思うほど賢くもない使いやすい兵士を作るための教育の延長線上説

マジそれな(´・ω・`)

高校の英語の先生が言ってたな『勉強するのは試験のため。卒業したら忘れていい』

その10%しか残らなかった情報がとっかかりになって後々生きてくることもあるからなぁ

だって…教える方も何故教えてるか 理解してないし…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを