【韓国】強制動員問題「韓国外交部は日本の『倭』交部なのか」「たとえ飢え死にすることがあっても、韓国のお金は受け取らない」

「韓国外交部は日本の『倭』交部なのか」…ヤン・クムドクさんの怒り

記事によると…

・「韓国外交部(ウェギョブ)なのか、日本の『倭』交部(ウェギョブ)なのか」

31日午前、光州広域市東区(トング)の5・18民主広場では韓国政府の強制動員解決策を批判する激しい声が鳴り響いた。日帝強占期(日本の植民地時代)の強制動員被害者、ヤン・クムドクさん(93・女)と光州・全羅南道の21団体が構成した「光州全南歴史正義平和行動」はこの日記者会見を開き、韓国の財団が韓国企業の寄付金で日本の戦犯企業の賠償金を肩代わりする政府案への反対意見を改めて表明した。

彼らは前日、外交部庁舎で開かれた韓日外交部局長級協議で、強制動員問題が接点を見出せなかったことを受け、今回の記者会見を計画した。

ヤンさんは「たとえ飢え死にすることがあっても、韓国のお金は受け取らない。日本に行って苦しい思いをしたから、日本から堂々とお金をもらうつもりだ。政府と大統領は、日本の味方なのか我々の味方なのか分からない。(そんなことなら)みんな辞めてしまえ」と叫んだ。

2023-02-01 07:08
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/45782.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうぞー

いいぞ~その意気だ

要は解決されたら困るって事

珍しく応援したい気持ちになりました💪その調子で頑張ってください😤👍

大きく出たな(^○^)

受け取って解決したら、支援団体利権がなくなるから

勝手にしなさい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを