男性会社員(30代)、「3億円が当選した」と嘘のメールに応じて約250万円だまし取られる…

「3億円が当選した」と嘘のメールに応じて約250万円だまし取られる被害

記事によると…

・1月24日、三重県津市の男性会社員(30代)の携帯電話に「当選おめでとうございます。手続きはこちらから」と記されたメールが届きました。

男性がメールに記載されたアドレスからサイトにアクセスすると「3億円当選しました。受け取るには手数料を払ってください」と書かれていました。

男性はコンビニエンスストアで電子マネーカードを購入しカード番号をサイトに入力し、あわせておよそ250万円をだまし取られました。

2023年1月30日 23:10
https://www.nagoyatv.com/news/?id=017185

三重県


三重県は本州の関西地方にある県で、広大な保護区と約 1,000 km にもおよぶ太平洋の海岸線を擁しています。国内でも特に神聖な場所のひとつである伊勢神宮は、伊勢志摩国立公園内にある神道の複合施設です。志摩半島に広がる同国立公園には、大注連縄でつながれた夫婦岩もあります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

わらにもすがりたい

こんなの騙される人はどうやって日常生活送ってるんだよ・・。

これが3万円だったら俺も騙されたかもしれない

まずは、半分送れ。 勿論手数料は払わん(笑)

三億円から手数料引けよ。

一瞬の夢が見られたと思い諦めろ……高い授業料やったな (´・ω・`)

何の手数料だよw 何に応募したんだよw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを