【北海道】"収穫直前"のミニトマト100キロ盗まれる…

"収穫直前"のミニトマト100キロ盗まれる…ビニールハウスには青いトマトばかり残される 北海道余市町

▼記事によると…

・北海道仁木町の農園で、栽培中のミニトマト約100キロが盗まれているのが見つかり、警察が捜査しています。

窃盗事件があったのは、仁木町西町の農園です。

9月2日朝、農園のアルバイト従業員がビニールハウスで栽培されているミニトマトが、大量に無くなっているのを発見しました。

さらに別のビニールハウスでもミニトマトが盗まれているのが確認され、被害は計100キロほど(卸価格5万円相当)になります。

・農園では被害が確認された当日、実ったミニトマトを収穫する計画でしたが、育った大量の実はもぎ取られ、未熟な青いトマトばかりが残されていたということです。

2020年9月4日20:15
https://www.uhb.jp/news/single.html?id=14678

仁木町


仁木町は、北海道の後志総合振興局の北部に位置し、果樹栽培が盛んな町である。
仁木町 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

そういえば北海道って中国人に土地を多く買われているよね

農家の皆さんが日々頑張っているのにこのようなニュースを観ると複雑な気持ちになります。いつもありがとうございます。

犯人捕まえて欲しいです。その時に国籍も公表して欲しい。北海道で沢山土地を買っている方々と繋がりがあるなら言って欲しいです。

いやほんっとうにふざけんなよ 道警がんばって!!!!!

ニセコから近い様ですが果たして…。

北京オリンピックの前に鉄材の窃盗が頻発しましたが似てますね

お察しですね。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認