自民・茂木氏、育休中のリスキリング答弁巡り「仕事をしなさいなんて言っていない」

茂木氏「仕事しろと言っていない」 「育休中のリスキリング」答弁巡り

記事によると…

・与野党の幹事長らは29日のNHK番組で、岸田文雄首相が参院本会議で、賃金上昇やキャリアアップに向け、産休・育休中のリスキリング(学び直し)を「後押しする」と答弁したことについて議論を交わした。

共産党・小池晃書記局長
「育児休業中は子育てに格闘しており、そんなことできるわけない」

「異次元のジェンダー平等社会にしていくことを併せてやらなければ少子化は解決しない」

↓↓↓

自民党・茂木敏充幹事長
「(育休中に)仕事をしなさいなんて言っていない」

「子育てがキャリアにマイナスにならない制度を作ることが重要だ」

1/29(日) 17:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/d296e5b9c45df870b0cdacf03220348768631733

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

育休が取れる企業がどれ位有るかも調べもしないで呑気なんだ🤪

必死

ほとんど寝る時間ないんだけどご存知なのかな⁇

育休中に資格を取れば?ってミラクルを押し付けることに文句言われてるのがわからない年寄り

色々と無理あるもんね(´・ω・`)

そうじゃないんだけどね😩

その様に取れる事を言ったではないか!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを