共産・志位氏TW「戦争の準備をすれば戦争の確率が高くなる。平和を望むなら、戦争の準備でなく、平和の準備をすべきだ」

志位和夫氏のツイート

戦争の準備をすれば戦争の確率が高くなる。平和を望むなら、戦争の準備でなく、平和の準備をすべきだ」(加藤周一さん)。

これは軍備拡大競争に走ったことが侵略戦争の惨禍を招いた歴史の教訓です。

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

戦争の準備をしているのは中国とロシアの方。

じゃあ、共産党の議員は全員自宅に鍵をかけるな。警備もするな。殴られても抵抗するな。警察にも頼るな。そういうことだろう。

いやいや、攻められる確率が高くなってきたから簡単に攻められないよう準備をしているのですよ。平和を望むから ほら吹き爺さんだわ…まったく

平和の準備ってなんだろうね

サッパリわからん

「へぇー、確かに。」とはならん。

旗でも振って歓迎するのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを