政府、韓国の「ホワイト国」復帰検討 徴用工見極め判断

<独自>韓国の「ホワイト国」復帰検討、徴用工見極め判断

記事によると…

・政府は、韓国を輸出管理で優遇する「ホワイト国(優遇対象国)」に再指定し、対韓輸出管理を緩和する方向で検討していることが分かった。

日本を取り巻く安全保障環境が厳しさを増す中、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権が関係改善を模索していることを踏まえた。

いわゆる徴用工訴訟問題を巡る韓国の解決策も見極めた上で、再指定の可否を慎重に判断する。

2023/1/28 05:00
https://www.sankei.com/article/20230128-NS3E6LDMY5M63NJS4NSAB54N3I/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ハニトラにかかったのか😮‍💨

検討までにしとけよ、マジで

係わると災いがおきます。いままで通り距離をおくべきです。凶兆

検討で終えて下さいね~。🙇

ないわ、、

もうダメだわ。岸田を追い出すしかない。

検討する必要などない。、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを