【文春】園子温監督の“性加害”告発女優、自殺していた…

園子温監督の“性加害”告発女優が自殺していた

記事によると…

・小誌は昨年3月から、映画界、芸能界における女優の性被害の実態を足掛け3カ月にわたって報じた。

 複数の女優たちが監督や俳優、プロデューサーから性行為を強要されていた過去を詳細に証言。業界で長年覆い隠されてきた問題に一石を投じた。

報道後、是枝裕和氏や西川美和氏など日本を代表する映画監督らが「映画監督有志の会」を結成。「映画監督の立場を利用したあらゆる暴力に反対します」と声明文を発表し、文化庁にも要望書を提出するなど動きは広がった。

こうしたムーブメントを起こした力は、誌面に登場し、告発した女優たちだけによるものではない。

映画監督の榊英雄氏による性加害報道を受けて、被害を告白
報道が出た後、SNSやブログなどで自らの性被害を告白し、「#MeToo」に連帯した女優たちの存在があったからこそだ。そして、彼女もその一人だった。

(略)

2023/01/26(有料会員)
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b5000
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

園子温


園 子温は、日本の映画監督・脚本家。愛知県豊川市出身。
生年月日: 1961年12月18日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そろそろことの重大さに気付いてもらえないだろうか。園子温

闇を感じざるをえない。

こういう事態にならないように加害に関わった関係者一同は真摯に対応すべきではなかったのか。

◯されたんじゃないの

園子温…許せない。

原因は?買わそうとするな

陰謀論者か沢山いるけど名誉毀損とか大丈夫ですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを