【広島】宝石店を襲撃しネックレス奪う → 出てきた経営者をハンマーで殴り逃走 → 中学生(14)2人を逮捕

【速報】緊急逮捕されたのは14歳の男子中学生2人 広島県呉市の強盗致傷事件

記事によると…

・逮捕されたのは、いずれも呉市内に住む、14歳の男子中学生2人です。

・男子中学生2人は共謀のうえ、24日午後5時50分頃、呉市阿賀中央8丁目の宝石店のショーウィンドウをハンマーで割って壊し、販売価格30万円のネックレス1本を奪ったうえ、音に気付いて店の外に出てきた、店の男性経営者(62)の右側頭部をハンマーで殴り、加療10日間の軽傷を負わせ、徒歩で逃走しました。

警察は、緊急配備を敷くとともに、近くの防犯カメラなどの映像から、まもなく呉市在住の男子中学生2人を割り出し、身柄を確保。容疑を認めたことなどから、午後10時前に、2人を強盗致傷の容疑で緊急逮捕しました。

調べに対し、容疑者の1人は「ハンマーを振り回しながら逃げた時に体のどこかに当たった」と話し、もう1人は「友だちと宝石を盗もうとした」と話しているということです。

2023年1月25日 水曜 午前4:06
https://www.fnn.jp/articles/-/475829

呉市


呉市は、広島県の南西部に位置する市。瀬戸内海に面しており、中核市に指定されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

で、後ろにいんのは?

犯罪件数は減ってるんだけど悪質化してない?

敢えて言おう 少年犯罪での実名報道は必要ではないか?

国民が平穏に暮らすためにも、顔と名前は公表すべき。

少年法関係ない。むしろ強盗殺人も刑もっと厳しくすべき。懲役70年とかにしなはれ。

中学生だったのか。。少年法とか廃しろよ。

強盗はもちろん殺人未遂じゃないの?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認