【野球】暴力団の宴席に参加報道、巨人・オコエ瑠偉「処分なし」→ 他球団「理解に苦しむ」

【暴力団の宴席に参加報道】巨人のオコエ瑠偉「処分なし」に、他球団から「理解に苦しむ」の声

記事によると…

・巨人のオコエ瑠偉が昨年12月17日、指定暴力団・住吉会系の下部組織に籍を置く人物が主催する宴会に出席していたことが週刊新潮で報じられ、大きな波紋を呼んでいる。

同誌によると、宴会は都内で行なわれ、オコエは主催者の暴力団員と面識があったという。参加者からの写真撮影やサインに応じ、上機嫌でバッティングフォームを披露。また、タニマチにタワマンに住ませてもらっていること、古巣・楽天に移籍の交渉をしていたことなども報じていた。週刊新潮の取材に対して巨人の広報部は、オコエが主催者の暴力団員と面識があったこと、宴会に参加したことを認めたが、「本人が暴力団など反社会的勢力と交際していた事実もありませんし、本人もそのような認識は一切ありませんでした」と回答している。

・他球団の球団フロントは巨人の対応に首をかしげる。

「今月に行なわれたNPB新人研修会で、『暴力団の実態と手口』というテーマで講義が行なわれています。反社の人間は身元を隠して選手に接触するケースが多いので、球団内の新人研修でも『相手が反社であることを知らなかったでは済まされない。反社の人間と交流があることが判明したら解雇処分もあり得るので、細心の注意を払うように』と毎年伝えている。オコエがウチに所属する選手なら事情聴取した上で、最低でも公式戦出場停止、練習参加禁止の謹慎処分を下します。巨人が今回の一件を不問に付すなら理解に苦しむし、悪しき前例を作ることになる。巨人だけの問題ではないと思います。NPB全体でもっと深刻に受け止めないと」

(略)

2023.01.24 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20230124_1834630.html?DETAIL

オコエ瑠偉


オコエ 瑠偉は、東京都東村山市出身のプロ野球選手。右投右打。読売ジャイアンツ所属。 実妹はプロバスケットボール選手のオコエ桃仁花。
生年月日: 1997年7月21日 (年齢 25歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

球界追放じゃないの?

巨人というチームを消滅させることになるとは、この時誰も知らない。

そりゃオコエ君処分したら親分の原も処分しなきゃいけないからな。

狂人軍はケツあなたれ♪に変わったようだなw

原さんがガガガガ

反社と繋がってても処分なし。 巨人は反社と繋がってます。ということですね。

巨人軍は紳士じゃなかったんかい?



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認