デヴィ夫人、ウクライナの首都キーウを訪れ支援物資届ける → 松野官房長官「どのような目的であれ渡航早めて」

Mi2さんのツイート

【渡航やめて】

デヴィ夫人がウクライナの首都キーウを訪れ支援物資を届けたことについて、

松野博一官房長官
ウクライナ全土に退避勧告を出しており、どのような目的であれ同国への渡航早めていただくよう勧告している。わが国としてはウクライナの人々への人道支援を重視し支援を着実に実施していく

関連ツイート

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、ワクチン接種推進担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長を歴任した。派閥は清和政策研究会に属し、同派の事務総長を務めた。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸田文雄氏のウクライナ訪問も無いんですね。

こう言わざるを得ないのはわかるんですけど、モヤモヤとした感情しか残らないですね。あと、感謝の言葉はあってもよかったのでは?

20年くらい前のイラクみたいなのもありますしね

デヴィ夫人って日本国籍だっけ?

インドネシア国籍の方なので、インドネシア政府がいうならわかるけれど。

今後イッテQへの出演大丈夫か?

岸田首相にはできない、色々な場所を視察しているのである。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認