デヴィ夫人、キーウ訪問で病院などに支援物資届ける

デヴィ夫人、支援物資届ける キーウ訪問で病院などに

記事によると…

・タレントのデヴィ夫人は23日、ウクライナの首都キーウ(キエフ)や民間人虐殺があった近郊ブチャの病院などを訪れ、国内避難民へ防寒着やおむつなど支援物資を届けた。取材に対し「(市民らは)暖房もなく電話も通じにくい厳しい状況です。日本はもっと積極的に支援しなければと思います」と語った。

・デヴィ夫人が運営に関わる財団が、在日本ウクライナ大使館に集まった支援物資の輸送費用捻出に協力

・石油ストーブや医療品などが入ったコンテナ4個が2月中にも現地に届く予定だとしている。

1/24(火) 4:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/98aa434cefe59fcd34c141362315c27efef96b7d

デヴィ夫人


デヴィ・スカルノは、日本生まれでインドネシア国籍のタレント。インドネシアのスカルノ元大統領第3夫人。NPO法人アースエイドソサエティ総裁。株式会社デヴィーナ・ソサエティ代表取締役。2019年7月からはYouTuberとしても活動している。本名及びインドネシア名はラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ。
生年月日: 1940年2月6日 (年齢 82歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

デヴィ夫人の行動力、凄い!

物言うガヤよりリスクを背負って行動力を示したのは凄い

何という行動力! デヴィ夫人本当にすごい...

どんなリスクがあるかわからないけど行動で示す人ってめっちゃかっこいい、、!

夫人すごすぎ

検討しますとかずっと言って行動しない人とは違ってかなり行動力ある。こういう方が上に立つ人になればいいのになぁ。

まぢかw?キシダより行動力wすごいデヴィ夫人

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを