【朝鮮日報】コラム「K-POPアイドルは好きだけど韓国は嫌い」

【寄稿】「K-POPアイドルは好きだけど韓国は嫌い」

記事によると…

・K-POP界の2023年は大手芸能事務所HYBE(ハイブ)系列事務所に所属するガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)の新曲リリースと共に慌ただしく明けた。

デビュー時と同様、今回もNewJeansは音楽的なレベルやミュージックビデオのユニークな表現で話題を集めた。

しかし、ニュースとして注目を集めたのは動画共有サイト「ユーチューブ」で公開された「NewJeans、韓紙と会う!」というタイトルの動画だった。この動画でNewJeansのメンバーたちは韓国の伝統製法の紙「韓紙」について語り、韓紙の手作り体験などを通じて韓国の伝統文化をPRした。

ところが、この動画が公開されるやいなや、メンバーたちは中国人ネットユーザーからアンチコメント攻撃を受けた。

一部の中国人ネットユーザーたちが「製紙術は中国のものなのに、韓国は今度もまた『我が国の文化だ』と言って中国の文化を盗もうとしている」と非難の声を浴びせたのだ。

(略)

2023/01/22 10:44
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/01/19/2023011980186.html

K-POP


K-POPは、1990年代に「コリアンポップス」と呼ばれ、大韓民国のダンスミュージックの通称。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうでもいいから早く竹島返せよ

心配すんな、どっちも嫌いだ

こっち来んな

どっちも嫌い

以前、KーPOP歌手が大好きで大喜びで韓国に旅行に行ったけど、帰って来たら大の嫌韓になってたっていう人がいた。というのを見たな。

寿司女は好きだけど、日本は嫌いていうあの国と同じww

韓国はK-POPが好きなら韓国にも愛をしめせと本気で思ってるのが分かりました



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認